お問い合わせ

静岡県浜松市 分壌マンション管理 株式会社リアル

最新情報

男女共同参画社会づくりについて更新しました。

2006年8月 6日

~ワーク・ライフ・バランスで仕事に活気、生活にゆとりを~

  静岡県で平成19年4月より「男女共同参画社会づくり」の取り組み宣言の手続きを開始し、当社も男女共同参画社会づくり宣言をいたしました。

男女共同参画社会づくり宣言

  

  ・ 当社は会社組織の構築、運営の基本的考え方としてダイバーシティマネジメ

     ントを推進します。


・ 当社は女性の能力が十分に発揮できるよう契約勤務時間を個々に設定する

    よう配慮し、管理職への積極的登用を推進します。

 

  ・ 当社はワーク・ライフ・バランスの支援として残業時間の短縮に努めます。

 

  ・ 当社はスキルアップのために社員、パート問わず様々な研修に参加させると

    ともに資格取得支援を推進します。

 

  ・ 当社は従業員からの社内環境づくりのアンケート調査を定期的に実施します

平成19年5月          

株式会社 リアル        
代表取締役社長 有賀 公哉

 

男女共同参画社会づくり宣言とは

男性と女性が対等に責任を持って参画し、個性と能力を発揮できる社会をつくること。
男女共同参画社会づくり宣言により、以前の「男は仕事、女は家庭」などといった固定概念が改められ、男女の人権の尊重と男女平等の推進についての学校教育、社会教育、家庭教育を充実する動きが見られるようになりました。
また、政策や方針を決定する場への女性参画拡大をはじめ、審議員や管理職への女性登用も徐々に増加しつつあります。

当社では、宣言のもとに誰もが生き生きと働ける社内環境づくりを推進します。

トップに戻る