お問い合わせ

静岡県浜松市 分壌マンション管理 株式会社リアル

最新情報

日本プロトレーナー協会所属 トランポリン選手 外村哲哉サポートクラブ発足式・壮行

2010年10月21日

当社では、日本プロトレーナー協会(山下典秀理事長・浜松市中区)に
所属している北京五輪トランポリン競技で4位入賞の外村哲哉選手の
サポートクラブ発足にあたり、企業サポーターとして、また当社社長が
サポートクラブ会長として、2012年に開催されるロンドンオリンピック
出場・メダル獲得に向けたプロジェクトを支援しております。

当社は、日本プロトレーナー協会のオリンピック選手を浜松の地から排出しようという取り組み、また、それを通じてトレーナー活動の普及や地域のスポーツ活 性化にも貢献していこうという活動内容に共鳴いたしました。そして少子高齢化の時代にどんな世代の方も様々なスポーツに取り組める環境を整え、このサポー トクラブを拠点に“スポーツの街・浜松”を広く発信することで、今一度、浜松を活性化し地域貢献の一助となれば、との思いから会社としてサポートしていく ことになりました。熱意・実力ともに兼ね備えた外村選手を支援することにより、私たちの思いが多くの方に伝われば…と思います。

 去る10月16日に行われた外村哲哉サポートクラブ発足式・壮行会では、同市等の企業10社、個人サポーター約100人の方が集まりオリンピック出場・ メダル獲得に向けたくさんの激励の言葉が外村選手に贈られました。それを受け外村選手は「多くの皆様からのサポートに対し、結果という形で恩返しできるよ うにロンドンオリンピックまで死に物狂いで努力していきます。ロンドンオリンピックでは金メダルを獲ります。」と、感謝と誓いの言葉で応えました。
 

発足式・壮行会の様子

 

 

 

 

外村哲哉サポートクラブとは、
浜松市に所在地を置くNPO法人 日本プロトレーナー協会に所属しているトランポリン選手・外村哲也が、2012年のロンドンオリンピック出場・メダル獲得に向け、日々トレーニングを積んでいます。
ご周知のとおり、日本におけるアスリートをとりまく環境は厳しく、競技だけに集中できる環境の中でトレーニング可能なアスリートは、一握りの限られた選手だけという状況です。
外村哲也も、先の北京にオリンピックでトランポリン競技・男子シンクロ4位という、日本選手団の中でもトップクラスの成績を納めながら、彼を取り巻く環境 は決して恵まれる方向に動いているとは言えません。もちろん、トランポリン競技というメジャーとは言い難い競技特性から考えれば、厳しい現実であることは 想像していただけるかと思います。
そこで、浜松市をはじめとする全国各地の皆様へ広く呼びかけ、サポートをお願いすることで、外村哲也がトレーニングに集中できる環境を整備して、彼をロンドンオリンピックのメダリストへと導いていこう!という目的のもと、「外村哲也サポートクラブ」が設立されました。
ぜひ一人でも多くの皆様に、メダルに近い男・外村哲也の「ロンドンオリンピック メダリスト」への道を支援していただけますよう、お願い申し上げます。

外村哲也サポートクラブ事務局

トップに戻る